2018年5月9日水曜日

お金をかけないと愛はこもってない?

どうも。芝野加誉子です。

今日も毒吐いてますので、不快な方は綺麗な薔薇でも見てUターンしてください。


昔ポインセチアを見て、「ただの葉っぱでしょ?」って言ったら、薔薇の花束をプレゼントしてもらったわたしです。


今日も5月7日ネタが続きます。えぇ。弟の誕生日でした。

ブログを書き終えて子どもと休憩していたら、母からの電話。唐突に「何かしてくれた?」と聞かれる。

何が?

わたしにはいつも主語がないからわからないというくせに、自分は当たり前にわかってもらおうとする。もう少し自分をよく見直した方がいい。これに関しては、イラっとすることが今まで多数あったので、またあらためて書きたいと思います。

今回は「弟に何か供えてくれた?」と聞きたかったらしい。

で。今お財布が非常に寂しい状態でして 笑 プリン1個買うくらいなら、肉を買いたい。というわけで、その旨を伝えました。

ら...突然怒りだす。

子どもの日に、子どものために何か買ってあげてとお小遣いをもらってたんですが、それはすべて子どもの幼稚園でいるものと子どものオヤツを買うために使ってまして。それを知ってか知らずか

「自分だけ貰えればそれで良いわけ?」とかなんとか...

あー。もうめんどくせぇ。

母は昔から、他人から何かをもらったら、その金額に見合うだけのお返しをするのが当たり前だと思ってます。金額イコール愛の重さみたいな感じ?

まぁぶっちゃけ、わたしも若い頃はそう思ってました。でも実はそうじゃないよね。お財布が寂しい時は寂しいなりの愛のかけ方ってある。

そして決まって「周りはみんなそう」って言う。あなたがそんな考えだから、そんな考えの人が集まってるだけじゃないの?類は友を呼ぶからね。自分の狭い世界の考えを押し付けないで欲しいわ。

そう。わたしはこの「周りはみんなそう」が大っ嫌いです。昔「よそはよそ」って言われ続けたからかもしれません 笑

お金に余裕がある時には、もちろんできる範囲ですれば良いと思うし、そうやってきた。でも今目の前の本当にやらなきゃいけないことを我慢...というか無視してまでやらなくても良いとわたしは思ってます。

子どものオヤツ供えたって、すぐお供えドロボウにあう。お供え優先して、子どもにオヤツ我慢しろって言えと?

じゃあいない時に供えておけばいいと言う。わたし、朝子どもを幼稚園に送ってったら、すぐ出掛けたんですけど?帰ってきたのは、子どもを迎えに行く直前。

言い方は悪いけど、生きてる人間優先ですから!

思い出して、おめでとうって言うだけじゃ何故いけない? 物を供えられないのがそんなに悪いことなわけ?

あー。書いてて涙出てくるわ。

亡くなった父とは素直に向き合える気がするけど、生きてる人と向き合うのって難しいね。向き合うのも馬鹿らしくなってくる 笑

でもこれもまた人生の勉強。自分の価値観や正論を振りかざして、相手に強要しない。わたしも子どもにやらないように意識したいと思います。

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

温活と美肌の専門店
温活女子向上委員会Osakaショップ


【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。
--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿